失敗しない選び方|レンタカーは羽田空港でも借りられる|移動をもっと楽にしよう

レンタカーは羽田空港でも借りられる|移動をもっと楽にしよう

ウーマン
  1. ホーム
  2. 失敗しない選び方

失敗しない選び方

女性

国内旅行の時は、トラベル関係の荷物が多くなります。そして人数が多くなればそれだけ荷物の量も増えていくでしょう。成田空港からこの荷物を背負って移動するのは中々の重労働になるため、レンタカーを借りて楽に移動をするのが普通になっています。ただ、車両が小さいために荷物がつめられないといったトラブルも報告されており、結局成田空港でもう一台レンタルする羽目になる可能性があります。店舗で扱っているレンタカーの数はとても多く、シーンや目的に応じて選べるのが一般的です。この時点で、サイズを誤って予約をすれば、成田空港から中々出発ができなくなります。予定外の出費にならないよう、予約をする際には乗車する人数と積載量の確認は必ずしておく必要があります。ただ、オンシーズンに突入すると積載量や人数が沢山入るワンランク上のレンタカーも予約が殺到してしまい、店舗から消えることがあります。そうなると、軽自動車しかレンタカーできなくなりますから予約は早めにした方が無難です。

成田空港で直前に車両変更をすると待ち時間が長くなる可能性があります。これも車両選びを失敗したために起こったトラブルの一つでしょう。こうなる前に、サイトで掲載されている車両の特徴やどのくらいの人数が乗車出来るのかを把握しておく必要があります。例として、四名の乗車だと軽自動車が良いでしょう。近年の車は積載量がよく中も広々とした空間の軽自動車が多いので、少人数でも無理なく乗車することができます。また、親切なサイトでは積載量を確認できるよう実際にキャリーバッグを入れて撮影をし、それを掲載しておりとても参考になります。この情報があれば車両選びを失敗せずに済みますしトラブルとは無縁の国内旅行ができます。