安心できる補償がある|レンタカーは羽田空港でも借りられる|移動をもっと楽にしよう

レンタカーは羽田空港でも借りられる|移動をもっと楽にしよう

ウーマン
  1. ホーム
  2. 安心できる補償がある

安心できる補償がある

自動車の模型

レンタカーは、自分の運転で自由に移動が出来る便利な乗り物です。また、その便利さが理由で成田空港の近くにもレンタカーを気軽に利用出来る店舗が増えてきています。車種の数も豊富ですが、補償やサービスが充実している点も魅力でしょう。補償についてはどの車種にもついており、安心してドライブを楽しむことができます。例えば、成田空港から目的に到着するまでに交通事故で他人を死傷させた時、一名につき無制限で補償をします。自賠責保険は3000万円で、結構カバーできますから必ずつけておきたい補償になります。もう一つは、対物補償です。これも一つの事故につき無制限で補償が受けられ、ペーパードライバーの人が久しぶりに運転をする時などに活躍してくれます。他の補償だと車両補償でしょうか。これがマイクロバスや普通貨物車だと最大で10万円補償されます。ただ、補償額を上回る事故を起こした時や事故を届けを警察にしていない場合は、レンタカーについている補償を受けられない可能性があります。そして成田空港を出発してからタイヤがパンクしても、自分で修理しなければいけなくなるでしょう。場合によっては近くにある系列店舗で別の車種に取り替えることもできますが、大体その時にパンクの修理代を請求されることがあります。

加入料金は、24時間だと大体1000円ほどで、車種やクラスで料金が違ってきます。高級クラスになると3000円近い補償料金になりますが、事故をカバーしてくれるならとてもお得だといえるでしょう。詳しい料金表は、これから成田空港でレンタカーを利用するサイトに詳しく乗っていますので、安心安全の旅にするためにも目を通しておく必要があります。